2020年2月10日月曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 アイがついに帰宅!! 雪の夜を走る!!

三菱ディーラーさんから連絡が入り、ついに、愛車のアイが整備から帰って来ました!!

結論から言うと、悪いところなしでした。

見て頂いた三菱様には心より感謝いたします。

ちなみに一週間ガッチリとチェックして頂いたのですが、エアコンのガス漏れもなく、大切にすれば末永く走ってくれそうで、安心して涙が目に浮かびます。



いきなり積雪ですが、アイの走りはやはり最高!!

↑アイちゃんが帰って来てくれた!!

代車のekカスタムターボは、これさえあれば文句なしの立派なクルマで、太鼓判間違いなしの大満足車です!

が、アイは、やっぱりオンリーワン。

コックピットに座っただけで、目の前に広がる景色はアイだけのもの。

心が温まるのだ!!

心の中で温泉がポコポコと湧き上がって来るのだ!!

温泉は良いけど、今日は本当に温泉に入りたくなるくらいの積雪になっちゃった!!

というわけで、三菱ディーラーさんから出発した愛車のアイちゃん、いきなり雪の中を走る!!

アイの走りはホントに良いですねぇ!!

ただ、ミッドシップカーなので、当たり前だけど、高熱源のエンジンがフロントにないから、フロントが冷え冷えなんですよ・・・。

雪が吹き付けると、真っ白になって溶けようもないから、そこがどうしようもなく弱みではありますね。

ライトが暗くなるううううーーー。


雪でも怖くないアイ!!

↑裏路地はもうそこそこ積雪してしまってましたが、アイは危なげなく走ってくれました。

ミッドシップカーなので、加速感が自分の後ろからやって来て、自分とクルマを一緒に走らせてくれてる感が凄い。

さすがにさっきまで乗っていたFFでは、物理法則的にとてもありえない。

クルマとの一体感はやはり後輪駆動、特にMRがベスト・オブ・ベスト!!

ただ、まだ、雪が少ないのか、とても4WDが発動した感じはしないですね。

MRのまま、ブリヂストンのブリザックVRX2の威力で走っている感じです。

MRの極上フィールのまま、雪上をするすると進んで行く感じでした。

ともあれ、アイは本当にベストカーですね。

ホームシックにかかりかけてたけど、当たり前だけどアイに乗った瞬間に治った!!