2010年11月28日日曜日

シリコンスチーマーで素早く美味しいオムレツ(卵焼き?)が作れてビックリ


いきなりですが、シリコンスチーマーさまさまです。

食べ物大好き、料理作って下さる方、料理できる方に深い尊敬の念を抱いている私ですが、自分で料理するとヘタッピー。卵焼きも、ちょっと油断するとすぐにアララッという出来になってしまうほど、不安定。

そこでシリコンスチーマーですよ。
卵2個と砂糖をボウルに入れて、泡だて器で持ってしっかり混ぜ合わせる。
それをシリコンスチーマーに入れ、電子レンジの中に格納。700ワットで1分半チンするだけ!!

これだけで、びーっくりするくらいフワフワで、めーっちゃ美味しい卵焼きというかオムレツというか、とにかく美味しい卵料理の完成なんですよ。

うおお。心の中にポッと幸せの灯火が。

もうホント美味しいです。ありがたくって涙が出らぁ。

オムレツを作ったシリコンスチーマーに、早熟バナナを投入して、蒸しバナナも作ってみました。
700ワットで2分
フカフカに崩れてしまうけど、箸で食べたら、これまた美味しい。
南国ではバナナは生で食べないで調理すると聞いたけれど、こんだけ美味しければ蒸すよなぁと。

そのまま食べても美味しいおかず、ココナッツクッキーの上に乗っけたら、素晴らしいデザートに早代わりですよ。

もう色々ありがたい。
とにかく、ありがとう。ありがとう。みんなありがとう。