2013年3月15日金曜日

円やかで運転しやすい!! 「ekワゴン」はやはり良いクルマだ!

三菱ディーラーさんのご厚意で、ekワゴンを代車として一週間も乗ることが出来て大感謝です。

だからって言うわけではないのですが、ekワゴンは本当に良いクルマ。

軽自動車の良さは、まるで「我が身のままで走っている」かのような軽快なサイズ感にもありますが、それにしてもekワゴンの運転しやすさは驚異的。

これはお世辞ではありません。
私は、良いものにはとことん感動しまくり+押しまくりですが、心にも無いお世辞やおべんちゃらは絶対に言いません。

ekワゴンは、メカニズム的には正直見るべき点が全く無いクルマ。
エンジンは明らかに時代遅れどころの話じゃないレベルだし、駆動方式も装備も特にこれといったものが無い。

それなのに、出足は良いし、コーナリングもメカニズムから逆算した結果では収まらない「うまさ」を出してくれる。

ekワゴン・・・やるもんだ。