2018年5月13日日曜日

VivoBook E203NA FD-110TSというのがあった!!

以前の記事で、VivoBook E203NA-464Gがめっちゃお気に入りなのですが、内蔵ストレージが64GBではとても開発環境類を入れておけなくて悔しい・・・みたいな事を書かせて頂いたのですが、なんと、問題解決のeMMC 128GBモデルがありました!!

その名もVivoBook E203NA FD-110TSというモデル。

おお!!これだ!!

eMMCが128GBもあれば、さすがにVisual Studio Communityも入れておけるし、Pleiadesだっていけるはず。

これは欲しい!!

ただ、eMMCが128GBと、さらにMS OfficeのHome & Business 2016プリインストールという強みはあるけど、他が今持っているVivo Bookと全部同じなので、実売価格約7万5000円で買い直すかって言うと、さすがにそれはちょっと。

むうぅぅぅー。

ただ、むちゃくちゃ気に入っているVivo Book E203NAシリーズに、なんとOfficeプリインストールしてるストレージ128GBモデルがある、というのはとてつもない安心感です(買う買わないは別として)。


ちなみに、今日も、外でVivo Book E203NA-464G + (テザリング)ZenFone max plus M1によって、すこぶる快適な作業が色々と出来ました。

私が一番求めている「手ごろな値段で良質なモデル」というのが、スマートデバイスでも出てくれているし、モバイルPCもようやく復活してくれた。

これからこの分野に大きな注目をさせて頂きたいと思います。