なんと、八木山動物公園の名前がいつの間にか「セルコホームズーパラダイス」に変わってました。
EOS 7D Mark2を持って出かけて来ましたので、今回の記事では、その写真を掲載させて頂きたいと思います。
猛暑のお陰か、いきなり、カバの写真で今まで撮れたことの無い写真が沢山撮れて驚く日となりました。
まず、普段はあまり動きもしないカバが、活発に動いてくれている!!
まさか、カバで動きのある写真が撮れるなんて!?
EOS 7D Mark2は、絞り込みボタンを押している間だけ、ワンショットと動体予測AFのAIサーボを入れ替える機能があるのですが、このお陰で静と動の写真を自由に織り交ぜて撮影する事が可能になっているのですが、まさに助けられました。
目の前で激しく動くカバ。
生まれて初めて撮影出来た、カバの背面ダイブ!!
もうびっくりです。
撮影してて「うおっ!」と声が出てしまいました。
もう二度と撮れないかも・・・?
フラミンゴの餌入れでハッスルするスズメ。手前のかもちゃんもカワイイ。
日差しを避けて涼むサル。
夏とサルを表現しようと思ったら、水浴びとかも良いのですが、こういう避暑系のショットも良いかなぁと思ったのです。
水浴びするシロクマ。
経年劣化か、シールドがもうかなり白っぽくなってて、白いシロクマはコントラスト的になかなか写真が難しい。
トラはここの主役なんじゃないか?というくらい、お客様の歓声が厚いですね。
八木山動物公園時代から何回か来ているのですが、「カッコイイ」という声は毎回聞かれます。
確かにカッコ良い。
舌が長い!!
びっくりです。
レッサーパンダとあらいぐま(体色がグレーの方)です。
あの名作「あらいぐまラスカル」のアニメのラスカルは、体色がオレンジ・・・だから、おそらくレッサーパンダに寄せたデザインだったと思います。
あらいぐまは、ラスカルで語られていますが、小さな頃は良くても大人になると狂暴化するんですねー。
なんと、鷹が飛行する所を見せてくれます!!
これ、超高速なので肉眼でもほんの一瞬しか見えない。
むしろ、写真を撮らないと分からないという。
高速動体の撮影は難しいし、お客様に囲まれているため、写真として「使える」ようにお客様が写らないようにしないといけない。
こういう時は、さすがEOS 7D Mark2は、難しい状況での撮影を前提に考え抜かれた見事な設計。
APS-Cセンサーのプロ用カメラだけあり、実に快適です。
美しいインコ!
体がでかいのでオウムと間違われるらしいですが、インコなんですね。
人の手からテイクオフする瞬間のインコ。
素晴らしい一日でありました。