2009年10月30日金曜日

イチゴジャムを作ってみました!



前回のリンゴジャムに引き続き、イチゴジャムを作ってみました。
実は、冷凍庫から、かなり前に買ったまま忘れていた冷凍イチゴのパックが出てきたのです。
ああこれ・・・ケーキを作る時に入れようかなと思っていたら、それっきりだったなぁ。

さすがに、食べる気も起きないので、解凍してから、思いっきり煮込んでジャムにしてみました。
完成してみてビックリ。
市販品のイチゴジャムみたいにうまくいってる!!

ええーってくらいおいしいです。
自家製のパンに塗ってみると、家族にも好評。
でも、ジャム作りは時間がかかるので、これからもドンドン作るぞーって気にはなりにくいですね。
とりあえず気が向いたらかなぁ。