2015年6月13日土曜日

まだアジサイ咲き始めの資福寺を、EOS KISS X7で撮ってみました

アジサイで有名な仙台は資福寺に初めて行ってきましたが、まだアジサイはようやく咲き始めの段階でした。

それでもとても良いところで、EOS KISS X7で写真を撮ってみました。


咲いているアジサイを、EF 50mm F1.8 STMレンズで撮影。

絞りはF/5.6です。


ここが、アジサイに囲まれる石段だと思うんですが、まだ花はちょびっとだけで、ほぼ新緑という段階。

でも、その緑が雨上がりに映えて美しく感じました。

EF 50mm F1.8 STMレンズ、絞りF/5.6で撮影。


咲いているアジサイを、EF 50mm F1.8 STMレンズの絞りF/5.6で撮影しました。


正門を、EF 50mm F1.8 STMレンズの絞りF/5.6で撮影しました。


落ち葉を、EF 50mm F1.8 STMレンズの、絞り開放F/1.8で撮影してみました。


アジサイの花を、EF 50mm F1.8 STMレンズの絞り開放F/1.8で撮影しました。

資福寺は、入口から駐車場までの道のりって、なかなかに狭いんですよねー。
混雑時にどうなるか気になりますが、アジサイ満開の時あたりにまた是非来てみたいです!