2015年12月19日土曜日

キヤノンに応募していたバッテリープレゼント、到着しました。

PowerShot G5Xを買ってすぐに応募してた、キヤノンバッテリープレゼントの品がついに到着しました!!


なんとなく、段ボール箱の中に適当に梱包材と一緒に入ってるだけだろう、というイメージでいたんですが、全然違う。

艶消しブラックの外箱にGのマークという、保存決定の立派な姿で送って頂いてテンション上がりまくり!!

キヤノン本当にありがとうです!!

Gって、PowerShot G5Xはもちろんのこと、カシオの誇る最高の時計「G-SHOCK」でも使ってるマークだし、イメージがとても良いです。


箱を開けると、肝心のバッテリはもちろん、もう一つ付いていて、これは充電器のケースなんですね。


おおー、言ったら当たり前だけど、純正バッテリーだーー。

純正バッテリは買うととても高いので、本当に嬉しい。


充電器をケースに入れてみました。

冷静に考えると充電器にケースって要るのか?とか、そういう微妙な部分もあるんですが、持ち歩く時には重宝しそう。

カバンの中で他の機材とこすれ合って傷つけるのを防ぐとか、そういう役目もあるだろうし。


しかし、充電器と言えば、今我が家では面白い事になってます。

キヤノンは細かく充電器とバッテリを変更してるから、充電器の数が大変な事に。

私のメインカメラは、EOS KISS X2、EOS KISS X7、PowerShot SX710HS、PowerShot G5Xですが、全部が全部(!)充電器が違うというデイドリーム状態。

ちなみに、EOS 20DとEOS 7Dもバッテリと充電器が違うので、ここまで来ると逆にすがすがしい。

当たり前ですが、紛失しないように注意しないといかんですね。