2016年3月6日日曜日

コンパスにもなるシャープペン!! 「クツワ社・シャーペスト・ブラック」

コンパスにもなるシャープペン「クツワ社シャーペスト」ですが、他はちょっと無い特異なフォルムが気に入ったので、ブラックも購入させて頂きました。


ちゃんと解説書も兼ねたパッケージ入り!

替え芯も専用ケース入りで付属して来るのもポイントですね。

「高級学童用コンパス」と書かれているので、メーカーさんとしては、シャープペンではなくてあくまでもコンパスが主、という事でしょうか。


亜鉛ダイキャスト製の金属ボディは、そのカラー名称の通りブラック色に塗装されているのですが、単なる黒色塗料ではなくて、夜空に輝く星空の如きラメが入っていて、思わず見入ってしまう艶やかな質感に恵まれています。


最大の特長、コンパスへの変形はかなり凝っていて楽しいですね。

ただ、変形機構が災いして、正直、コンパスのヘビーユーザーにとってはなかなか微妙な所ではありましよう。

あくまでもシャープペンがメインで、たまーに、美しい円を描いてみたい、という要望にジャストフィットするペン。

何はともあれ、このデザインはオンリーワンなので、ルックスが好きなんだ!!で選択するというのもアリだと思います。