2016年3月12日土曜日

フォトカノKiss、音楽まで最高で、音楽CD購入させて頂きました!

個人的に、歴代ベスト3ゲームに入った「フォトカノKiss」ですが、音楽までも素晴らしく、ついに音楽CDも購入させて頂きました!

ゲームの音楽CD買ったのって、本当に何年かぶり。

正直、レンタルや、データ版の購入がほぼ全部だったから、円盤買う日が再来するとは思っても見なかった!

でも音質とか考えたらCDが一番だから、注文し、ついに届きましたー!!

ジャケットも文句なし、解説も丁寧だし、しかも作中のカメラの9点式AFが再現されてて、何倍も嬉しい。


曲は、ゲーム機の音源をそのまま収録ではなくて、「完全版」として仕上げたのが素敵。

この記事を書かせて頂いている時点で、もうかなり聴いているけど、なんでもっと早く買わなかったのかと悔やまれる良CD。

フォトカノの音楽は、今まで随分と名曲と言われる曲を聴いて来たけど、トータルではやはりその中にあっても個人的にはトップ1だと思ってます。

だいたい、病気で寝込んだ時に、ヴィータのミュージックモードで聴いていたら、テンション上がって免疫上がって(?)1日で回復とかなっちゃってるし、なんなんだそれは!