2019年4月21日日曜日

EOS KISS Mで、釜房の桜を撮ってみました

EOS KISS Mで釜房の桜を撮ってみました。

ここ、観光名所でも何でもない、いわば道端なのですが絶景です。

クルマで通りかかってあまりの美しさに気が付いてあわてて近くの駐車場に駆け込む感じの観光客の方が結構おられます。

そんな方たちと写真を撮りながらしばし語らう機会に恵まれたりするのですが、やはり雪山、ダム、桜が一気に構図に入るのは素晴らしいです。

ただ道端なので交通事故には大注意です。


↑釜房湖の周りは、気温がやや低く、街場とは桜咲くタイミングがずれるため、ここに来られる時が、週末・休日のみに限定されている場合(私も)、桜ジャストのタイミングを捉えるのは思ったよりも難易度が高いですね。

一週間前はまだ早く、一週間後に来てみればピークアウトして葉桜という哀しみもあったりします。

しかし今年はパーフェクトで、青空にも恵まれ、これ以上のタイミングは今後もないくらいですね。