2024年2月22日木曜日

(PC+PS5) サイバーパンク2077が、個人的にオープンワールド史上最高傑作になり、やめられない!!

このところ、ブログの更新がとどこおっていてすみません。

PS5のパワーを存分に生かしただけでなく、ストーリーも、ゲーム性も、キャラクターまで特上の「サイバーパンク2077」にはまりにはまり、主に「X(以前はツイッター)」へのポスト(以前はツイート)の方ばかり、やっておりました。


オープンワールドが、考えられる限度の範囲を超えてうまくできているのと、その中を軽快なバイクで旅する楽しさは格別。

もともとこの作品に期待していた「PS5による未踏の圧倒的パワーを堪能する」をラクラクと超えて、キャラクターまで超一流に良い!!

ストーリーも超一流。

クリアするのがもったいないです(警察からの依頼などをこなしまくっていると、大量過ぎてそもそも終わる気配もないですが...)

やっぱりPS5でないと到達できない世界があり、そこに入ってしまうと、PS5 ProやPS6も必要だなと思わされますね!!

PS5 Proは、どうやらゲーム業界の思惑では今年発売で一致しているようです。

PS5 Proは、もともと過剰性能だったCPUは、現在の16スレッド雷禅を踏襲し、GPUをガツンと強化する方向性らしいです。