2024年2月2日金曜日

(PSVita) ソニーが本物の携帯ゲーム機「PS Vita 2」の開発初期段階に入ったとのリーク!?!?

なんと、ソニーが...リモートプレイヤーではなく、本物の携帯ゲーム機「PS Vita 2(仮)」の開発初期段階に入ったとのリークがありました。

PS4やPS5に続いて、AMDのAPUを搭載するとのこと。

えっ、本当の本当にVitaの後継機が出るのなら、もう買うの確定!!

ただ、ソニーがPS Vitaをやめている間に、「携帯ゲーム機型PC」が立ち上がってしまったのがどう響くか?

もちろん、ソニーのことだから、ハイレベルな相手である「携帯ゲーム機型PC」があったからこそ、PS Vita 2(仮)を開発開始したんだろうなとは思います。

ユーザーのレベルも非常に高く、ソニーがどうしても欲しい客層でもありましょう。

が、値段を下げないといけない家庭用が、どうやってPCと戦うのか?! ソニーとAMDが、モバイルでもPS5のような圧倒的な高効率ゲーミングを作り上げるのか? 携帯ゲーム機が一気に面白くなって来ました。

ソニー最大のライバルは「ROG」

ソニーが携帯ゲーム機を再び出すとなると、最大のライバルは「ROG」だろうなぁという気がします。

ROGは、個人的にも憧れの最高の超高性能PCブランドなのですが、最近は、携帯ゲーム機型PCの「ROG ALLY」を世に打ち出しました。

今年は、なんとその「ROG ALLY」後継機である「ALLY 2」の登場も、他ならないASUSから予言されているし、いかにあのソニーと言えども、ROGと激突するとなると熾烈な激闘になるしかない。

これからの展開に大きく注目させて頂きたいです!!!!