2007年12月18日火曜日

G-Spaceの弱点

私は、PS3 Linuxのウィンドウモードにおいて、FirefoxブラウザとそのプラグインであるG-Spaceを使い、FTPサーバーの代わりにしています。

G-Spaceとは、今や6GBに迫る容量を誇るGoogleメールを、オンラインストレージとして使うプラグインですが、本格的に使用すると弱点が出てきました。

ストレージと端末とのデータの転送は、当然ながらバックグラウンドではメールの送受信で行われます。

ストレージに格納するファイルの数が多いと、本当にGoogleメールでメールを送信しようとすると、あなたはメールの送りすぎ!という警告が出て送信が止められてしまいます。

一応24時間はストップになるみたいですが、まだ回復するか確かめられていません。

冷静に考えれば当たり前なんですが、やはり、FTPサーバーの代わりにはしてはいけませんね。
反省しています。

やはり、PS3 LinuxでFTPサーバーを稼働させるのが本筋でしょうね。