2014年2月15日土曜日

またも大雪。連続2回の雪かき

なんと、先週に引き続いて今週も大雪になってしまいました。

いくらなんでも前回の78年ぶりの大雪よりはマシだろう、と、ちょっと甘く見ていたらとんでもない逆襲にあってしまいました!!

雪の勢いが全然止まらない。

今朝も結局、朝4:00くらいに起床して、私道を2本雪かきし終えて「よし家に帰ろう・・・」とか思っていたら、最初に雪かきした場所がもう5cmくらい積雪してるし・・・


というわけで、1回めの雪かきを終えたのですが、すかさず、2回目の雪かきをスタートする羽目になっちゃった

やらないと近所の方が困ってしまうので、とにかくやらないと。

写真は、2回めの雪かきを終えて、近所の方も通勤とかで通す事が出来たんで、ようやく出来た余裕で撮影したものです。


アイちゃんですが、3回も雪おろししました。

でも、まだまだ雪が止まらないので、あっと言う間に真っ白になって来るー。


サイドがもう真っ黒にドロドロになってたんで、水と洗車スポンジで綺麗にしましたが、雪はまだまだ容赦なくへばりついて来ますねー・・・。

仙台くらいの雪で大騒ぎするなって怒られるかも知れないですが、ヘタレでそこは本当にすみません。


ちなみに、雪レベルは東北最弱の仙台とは言え、やはり東北。

東北は、積雪何センチとかそれだけでは済まないです。

とにかく大雪が降ったら、その雪がしぶとくいつまでも残ってしまうんですね。

前回の雪山が崩れないうちに、もう大雪なんで、雪山をくずしてドブ川に運んで捨てる作業も加わり、前回にそう遜色ない作業量になりました。

しかもまだ雪の勢いが止まってないし・・・

いずれ3回目の雪かきしなきゃならないと思うんですが、ちょっと疲れか何かで体調不良になって来て、すぐには出られないですね・・・ビキビキです・・・
雪かき2回終えて、ちょっと体調不良になってしまいました。
ふとんの中でヴィータさんで「ファイナルファンタジーX」をやってるんですが・・・


ホント、ファイアの魔法で雪を溶かして欲しいです。


これからも雪かき頑張ろう・・・

(追記)
3回めの雪かきしました。
湿った重たい雪で、まるで土みたいに重たくて体のダメージが結構来てしまいました。
これはちょっと明日も雪が続くとピンチかも。