2014年2月23日日曜日

PS4でいよいよゲームスタート!「ナック」やってみました。

いよいよPS4でゲームスタートしてみました。

まずは同梱ゲームの「ナック」です!!


PS4は、デュアルショック4に装備されている「SHARE」ボタンを押すと、ボタン押下時点のスクリーンショットや、常時15分間録画し続けているゲーム動画のSHAREボタン押下時点のものを、ツイッターやフェイスブックに投稿出来る機能がありますが、この機能までもがシステムレベルでサポートされているのが次世代感ギュンギュンです。


ナックも、ゲームプレイしながら、SHAREボタン押しまくりです!!

SHARE機能からツイッターに投稿した画像を掲載させて頂きますね。

PS4は、ゲームとOrbis OSを迅速にサクサク行き来出来たり、SHARE機能を自由に使ったり、ゲーム単体だけでも勿論パワフルなんですが、このシステム全体の見事な動きこそが、掛け値なしに真の次世代機という感じがします。

PS4を使いはじめると、最初はどこが次世代機とか思っていても、すぐに「さすが次世代機だ!!と小躍りしたくなるはずです。



「ナック」ですが、PS4ならではの画像がとにかく美しい!!の一言です。

ライティングや物体の質感、動きの自然さ!! 実際にモノや空間の密度というか重みのある動きを見ているだけでも、なんか楽しい遊園地に来た気がします。

PS4の持つパワーからしたら、まだまだ入門編的なものなんでしょうけど、最初の方で既に「綺麗、綺麗、綺麗ー」と唖然としてしまいました。

さらに、デュアルショック4の操作性が極上なんで、ナックを走らせたりするだけでも楽しい。

ヴィータさんもそうなですが、ソニーはもはやアナログスティックによる操作性を完成させた!!という感じですね。

ちなみに、ナックやっていたら家族から「ゲームやめてDVD観せて!!と突っつかれたので、PS4はDVDプレイヤーになりましたが、当然DVDプレイヤーとしても一級品です。

ディスクをスロット・インして、デュアルショック4の優れた操作性でDVDプレイヤーも楽しめるのは地味にかなりデカイ!!

映像も、溢れる処理能力を使って、かなり最適化がかけられているみたいで、クッキリ鮮やかでハッキリ。

居間に置いてもさまになる美しいデザインの本体ともあいまって、映像プレイヤーとしてもかなりのもの。

トルネが対応してくれれば、即買いしてメインの地デジレコーダーにしたいんですが・・・よろしくお願いします。