2014年2月16日日曜日

雪深い中をアイで進む

今日はどうしてもアイで出かけなければならず、発進。

家から市道に出る私道は、自分でバッチリ雪かきしたんで何の問題もなくスルッと行けたんですが、その先の市道がほぼノー雪かき状態でかなり歯ごたえがありました。

直線はともかくとして、雪に埋まったカーブ(!!)が結構手強くて、2速ホールドでリアをフリフリしながら進む感じです。

あと、轍の間に10cm以上の雪のパーティションが出来上がっている道路だと、ステアリングを切っても全然越えられなくて涙目。

対向車が来てもどけられないっす。
ただ、あんまり呑気な事は言いにくいのですが、対向車さえ来なければ・・・走りそのものは楽しいんです。
これが、ミッドシップカーのやっかいな魔性、みたいなもんなのかなぁ。

しかし!!


やっぱり、楽しいとかそんな呑気な事を言っている場合じゃねー。

下回りを雪でゴリゴリしながら進んでいたら、ついに、アイのフロント部分のアンダーガードが外れてしまったのです!!

しくしく・・・。

下回りを見たら、フロントサスペンションには雪がみっちりと詰まり、なんかよく分からない。
というか、雪が落ち着いた頃じゃないと付け直ししない方が良いかな。


パジェロミニでは全く少しも問題にしなかった局面が、アイちゃんには結構な痛みですねー。