2015年12月31日木曜日

PowerShot G5Xで、仙台光のページェント撮影して来ました。

PowerShot G5Xで、仙台光のページェントを撮影して来ました。

いつもだと、人様を邪魔しないようにどこに三脚立てるか?という悩みがあるのですが、G5Xは、手のひらサイズのミニカメラなので一眼レフを全く寄せ付けない撮影場所の自由度があり、すみっことか、誰もいない場所で自由に撮影が可能になり、寒い冬の夜に心が熱くなりましたぞ。


手のひらに乗る小さな小さなG5X、しかし、今まで光のページェントを色々撮影して来ましたが、今回が個人的に一番気に入る写真が撮れました。

寒い中で、ミニ三脚に載せたG5Xと、道のすみっこで誰の邪魔にもならないよう気を使いながら佇む時間は、なんというかカメラやってて心底ああ良かったなと、じんわり来る幸せな時間でした。