2020年5月2日土曜日

DOA6のゲームキャラクター「たまき」は、個人的に3Dキャラクターの歴史を変える最高の存在に!!

いやーーーーPS4の3D格闘ゲーム「DOA6(デッドオアアライブ6)」ですが、時間的にはそんな長くは出来ていないものの、個人的には3D格闘ゲームで過去最高の面白さです。

自分に合うというか、あの「デスストランディング」を中断してハマりにハマっているという想定外のパワー。

そこまで行っているDOA6ですが、さらに「たまき」というキャラクターがもう個人的に3Dキャラクターの頂点に立っています。

ツイッターでは「たまちゃん」などと呼んで「いいなーー」ってつぶやきまくりです。


■たまき=たまちゃんで3Dキャラクターの歴史が変わった!!

↑たまちゃんの魅力は、たとえようもないくらい強烈です。

3Dキャラクターは、たまちゃんの前と、たまちゃんの後で、完全に歴史が変わったと(個人的には)言えます。

大げさな!!と思われるでしょうが、この衝撃はそういうふうに表現する以外にない。

自分でもどうしてこんな惹かれるか分からない謎の状態。

見た目とかそういうのじゃなくて、全体的になんか心の中にピタッとはまる。

なんかこう、自分でも思い出せない遠い過去の思い出の中に、たまちゃんに近い美しいものが眠っていて、それが刺激されたような。

何かが蘇って来たような...本当に衝撃です。

あと昔から(子供の頃から)、密かにたまちゃんの髪型が好きなので、最初に見た時はハッとなってしまった。

このキャラクター「誰!?」の状態から、有料DLCでキャラ購入させるくらいの大馬力。


■たまちゃんでDOA6プレイすると、不安がなくなる

↑このところ、仕事でもプライベートでも、ちょっとシャレにならない悩み事がありまくりで、心が折れそうになっていたのですが、なんと、たまちゃんでDOA6をプレイすると、そういう辛い事が全部忘れられ、笑顔で乗り越える事が出来ました...(まじか)

こんな経験は今まで絶対にない事で、たまちゃんというキャラクターを創造してくれた方に言いたい。

たまちゃん、医薬品よりもスゲーかも知れない!!

もう、たまちゃんの画像をスマホに入れてお守りにしたいくらい、そんな所まで来てます。


■たまちゃん、圧倒的

↑たまき、たまキック!!


↑たまちゃん、ガンダムのプラモデルのボックスアート風。

というかこれ、イラストじゃないんですよ!?

秒間60フレームでバリバリに動くゲーム画面なんですけど何だこの超クオリティは!?





■たまちゃん創造した人は天才!!

今日、ここに!! PS4とDOA6があって本当に良かった(感涙)

!! 絶対にPS5でもDOA作って、たまちゃんを出してくれ!!(魂の叫び)

ささくれた心が、たまちゃん使うと修復されてゆく...

↑たまちゃんを創造した人は本当に天才だと思う。

これを作れと言われたからって、普通は作るの無理っす...。

元々、DOA2の時代からずっと「レイファン」というキャラクターが一番好きだったのに、そのレイファンすらも抑えて一番になるという恐るべき状態。

たまちゃん使ってプレイしてると、不安がなくなる!!

たとえ、何日間かだけの奇跡だったとしても、現実にたまちゃんに救われて仕事で良い結果が出せたりしたわけで、このキャラクターを創造してくれた方には心から感謝しています!!