2009年3月8日日曜日

PS3の新型を待つ!

まず、のっけから個人的な話で恐縮ですが、仕事で体調を大きく崩しつつも、なんか社長賞の受賞が内定したみたいです。
その記念(?)と、ちょっと早いけれどホワイトデーのお返しもかねて、手持ちのプレイステーション3を、ある人にプレゼントしてしまいました

どうしてもプレイステーション3が欲しい、ハイビジョンのゲームや映像を知らないので体験したい、と聞けばもうこれはタイミング的にここだ! と。
それに、ハイビジョン映像を差し上げたい時にでも、お相手がプレイステーション3を持っていてくれさえすれば、もう形式をどうするかとかの悩みが一切無くなりますから、純粋にユーザーが増えるという意味だけでも大変喜ばしい事です。

その代わり、自分のプレイステーション3が無くなってしまいましたけれど、これには解決策があります。
確定ではないのですが、ネットの情報を信じるならば、どうやら来月かそこいらに、新型のプレイステーション3が発表されるらしいのです。

より省エネになった45nm新型CELL Broadband Engineを搭載(らしい)、より大容量のハードディスクドライブ(120GBか160GB)を搭載(らしい)、さらに値下げも考えられる(らしい)という期待のモデル。
出なかったらどうしようというのは考えない方向で!