2009年6月9日火曜日

PSP Goとストア拡充への期待

今や、直接PSPから入店と買い物が出来る「プレイステーションストア」。

PSP Goの登場に合わせて、かなりの拡充がなされるようです。

まずは、商品のラインナップ。
今年度中に100タイトルほどの増強になる見込みとか。

やはり、UMD版ソフトのダウンロード版が並べば、数量的には不思議は無い印象ですが、ここはもう一歩踏み込んで、PCエンジンやセガメガドライブなどの、プレイステーションプラットフォーム以外のソフトのアーカイブス化があると嬉しいですね。

PSPなら、世代にもよりましょうが、どんなに性能を必要とするゲームでも平気でスイスイ行けてしまうでしょうし、楽しみです。

その時は、どうかシステムで中断セーブに対応して欲しいですね。
UMD版の天外魔境コレクションがお手本です。

さて、ますます広がるプレイステーションの楽しみ。
これから、新型PS3や、もっと先にはPSP2も待っていますし、もう大変です。