2009年6月27日土曜日

PSP「この青空に約束を」買いました




今日、とある写真コンテストの風景写真部門で入選いたしました。

その記念というわけでも無いんですが、PSPソフトを買おうと思い、友達も名作と太鼓判を押しているPSPのアドベンチャーゲーム「この青空に約束を」を買いました。

あらすじの流れから、てっきり、パッケージが爽やかな島の風景というか、「ぼくのなつやすみ」みたいな感じだろうな、と思いこんで探したら見つからず(勝手な思い込みはいけません)。

売り切れかな・・・と焦ったら、ありました。
なにやら女性のキャラクターが一体だけ描かれたパッケージで、見つけられなかった・・・。まぁ、たしかに背景の海は爽やかな感じ!

ゲームに詳しい友達も名作と太鼓判を押しているこのゲーム、爽やかな感動を味わえるであろうと大期待です。

ただ、これから友達と会う約束があるので、ゲームプレイは明日以降になりそうです。

(追記 :深夜1:30近く)

会った友達は、「この青空に約束を」を大プッシュしていた友達とは別の友達なんですが、偶然、このゲームのPC版を持っていて、やっぱり相当なオススメとのこと。そんな偶然あるのか・・・。

個人的に、「この青空に約束を」に対しては、美しい自然の中で夏休みを過ごすゲーム「ぼくのなつやすみ」と同じイメージ(+感動シナリオ)を持っていると言ったら、「そんなわけないだろ」・・・

あら。

しかし、深夜に帰宅したツケなのか、今から(もう1:30近いのに・・・)色々と用事をこなさなくてはならず、明日、いやもう今日か。今日もちょっとゲームをしてる余裕がありません・・・。このブログ更新したら徹夜で頑張らなくては・・・。