2010年3月10日水曜日

スーパーウェポン・パジェロミニ

今朝は・・・ちょっとシャレにならない大雪でした。

早朝、家を出たら、いきなり雪に埋まって困っているクルマがあったので、道路を25mくらい除雪して、本線に出られる救助活動をしました。
その方は無事に走って行かれました。
良かったー。

さて、私の方も問題です。私のパジェロミニは、除雪部分に関係ない場所で発進です。

今回、初めて、四駆モードのさらに上、四駆ヘビーモード(4WD-LOW)を使ってみました。
イージーセレクト4WDレバーを、上からグッと押し込み、後ろへ倒すと、泥濘などから脱出する最強モードへチェンジ。

おおおおおおー。

タイヤが完全に埋まった大量の雪を、ゴリゴリにかき分けて、進む、進む!
スゴいぞパジェロミニ!
走った後が除雪済み、みたいな。

しかし、雪道・・・どころじゃない。
トレーラーなどに固められて、チェーンで穴が空いた圧雪路面。
未舗装の林道レベルのダートコースです。
衝撃で、お尻がシートから浮くこと数回。

その後、三時間も通勤にかかる始末・・・

雪の写真撮ろうかなーと思ったんですが、見るのも嫌になりました。