2010年3月22日月曜日

何もない連休でしたが、最終日だけジェットだったかも?

何もない連休でしたが、最終日の今日だけは、急にジェットだったかも。

優秀賞を頂けた写真コンテストあり、さらに某所の会計監査役員を拝命しました。

仕事じゃないけど、組織が大きいので、仕事並のクオリティが求められる感じ・・・

会計監査なんか、もちろん初めてなんですが、職業がシステムエンジニアなので、いけるっしょ・・・みたいな流れでしたね。
いいのかなー・・・。

それと、写真の審査員の先生が持ってきて下さったニコンD3に触発されて、またまたまたEOS 7Dを見て来ました。

あれ??アスタリスクボタンを親指AFボタンに設定する方法分かんないぞ・・・と思ったら、普通にAF-ONボタンってのがあるんですね。
お前本当にEOSユーザーかって疑われる恥ずかしさ?
高級機めー。

ニコンD3と比べると、光学系が小さいので、ペンタプリズム部分がぐんと小さくて、迫力は薄い。
けど、やっぱり、しっとりした高級感があって、何年後でも、これは上質なカメラって思えるでしょうね。

レンズはEF 50mm F1.4 USMや、EF 28mm F1.8 USMが、もうしびれるくらい似合う印象。