2010年3月21日日曜日

がんばれホンダCR-Z 6MT!!

ホンダのCR-Zが大人気らしい。

買わない自分が言っても説得力皆無は承知の上で、これは本当に売れて欲しい。

ハイブリッドやEVによって絶滅させられるか・・・と心配していたマニュアル車を、ついにハイブリッドに搭載した英断が素晴らしい。

オートマは否定しないけど、マニュアルを極端に冷遇するのは悲しい。

個人的に、車の運転はマニュアルだからこそ楽しいのであって、オートマを買うのは絶対の絶対に嫌。

三菱は・・・せっかくの奇跡的ミッドシップカーのアイすら、オートマオンリーだし。
パジェロミニも、三菱はしょうがなくやってる感じだしなぁ。
未来におけるマニュアルの復権はホンダに頼るしかないかも。

後輪駆動とマニュアルの黄金コンビは、まぁ欲張らず、次の段階・・・。次の段階ってのがあれば、ですが。