2010年3月21日日曜日

EOS KISS X2とタムロン90mm F/2.8 Diレンズで撮る今日の写真








明日は大変な用事があるので、連休の二日間はマッタリしてます。

強風のため、遠くに行く気にもならず、EOS KISS X2と、タムロン90mm F/2.8 Diレンズでもって、身近なところの写真を撮りました。

撮影モードは、いつも通り全てマニュアル。
絞りは全て開放F/2.8です。

赤い花は、部屋に飾ってあるものです。

梅の花は、自宅の庭で満開!!
しかも、本日、仙台に吹き荒れている強風の中でも、花は落ちずに耐えてくれています。

猫は、最近、近所をうろうろしているやつです。
家のドアの前にいたので、あわてて90mmを向けました。
猫はカラーとモノクロの2パターンで撮ってみました。

それにつけても、最近はEF 100mm F2.8L MACRO IS USMの出番が多くなりがちですが、それはそれとして、名玉タムロン90mmは揺るぎがないですね。

絞り開放F/2.8でもキリッとしているし、ボケの美しさは折り紙つき。

レンズボディは、EOS KISS X2のシャッター音を快く反響してくれます。

100mmも90mmも、常用レンズとするにはちょい長いところがあるので、コンパクトな60mmも欲しくなりますね。