2010年3月16日火曜日

どうなるPSP2

今日は、病気とかじゃなくて普通に休暇取れたー。冷静に考えると初めてかも知れない。
人に付き合って出掛けた先で、今、マッタリその方の用事が済むのを待ってます。

それはともかく、PSP2の事も考えてます。
ネットでは、段々具体的な情報も出てきているんですけど、どうやら6月のE3というイベントでの発表の可能性が高いっぽい。

例によって海外からのリークによれば、PSPのハードウェア構成は、もろにスマートフォンになる模様ですね。iPhoneを意識しすぎているのではないか?という懸念すらあるようなんです。

個人的には、iPhoneというのが、多機能を意味するのならば、PSPのキャラに一致するし、大歓迎です。

ただし、アップルやマイクロソフトと違って、OS開発が素人であるソニー。
PSP2のシステムソフトの出来は、ちょっと心配。ゲームスリープは完備して欲しい。

ビデオプレイヤーとしては、未だに一級品のPSPなんですが、その方面だけで押すのはもう次回は無理か。任天堂も、ついにDS2で追いつくはずなので・・・

もちろん、大好きなPSPの後継なんだから、PSP2には期待したい。
期待したいが、他ならぬソニーが、率先してそれを許さない!!というのが正直に感じる空気です。

あまりにも悲惨なPSP goでのバタバタ劇(UMDサポートの可能性を示唆しつつ、やっぱりナシ)。
PSP2なら明るい未来を期待できるって理由が見つからないのも正直なところ。

言い過ぎ失礼しますが、これも、PSP2に何とか普及して欲しいから。
一番は不可能だとしても、二番くらいにはなって欲しい。