2018年8月19日日曜日

ガラケーが持つすさまじいパワー

毎日すさまじい威力を発揮してくれるスマートデバイス「ZenFone max plus M1」を所有させて頂いておりますが、だからこそ、今更ながらにガラケーの持つパワーを実感しています。

まず、電話とキャリアメールがスマートデバイス(スマートフォン)から分離している事はかなりのメリット。

仕事とかの緊張感マキシマムの連絡は全てガラケーにしているため、スマートデバイスつまりはクラウド系には平和な連絡しか入らないという状況が作れます。

それに、ガラケーの握りやすさ!

緊張感がきつい電話対応なんかは、ガラケーの細いボディをしっかり握りしめてじゃないと対応できない身にとっては、小さいタイプと言えどもデカいスマホは厳しい。

それに、データ通信は自前でどうにでもなる時代。

通話とメールが安く持てる(過去は持てた)ガラケーさえあれば、逆に、スマートデバイス側が自由になります。

選べる機種が無かった時代なら意味は薄かったですが、今はSIMフリーが充実しているのでありがたい。

ただ、ガラケーはキャリアのスマホ縛り付け戦略を完全に打破する能力を有するため、そこを敵視されて潰されて行くのかなぁという不安も。

ただそうなったらなったで、いいや。

限界まで、ガラケーは持ち続けたい!!