2018年8月18日土曜日

ビクトリノックス・ミニチャンプ、お出かけの必須アイテムに!!

先日、ギフトで戴いたマルチツール「ビクトリノックス・ミニチャンプ」ですが、早速かなりのお役立ちパワーを発揮してくれていて、早くもお出かけの必須アイテムになりました。

マルチツールだけあって多数の機能が内蔵されているのですが、その中でも、かなりの威力を発揮してくれているのが、指先くらいのミニミニナイフ。

手だと剥がせないような粘着力の高いシール状の蓋をさくさく開けたり、お菓子の袋をスマートに開けたり。

手元にあれば、すぐに梱包のビニール紐を切る事も出来たし、全般に、ビクトリノックス・ミニチャンプが無かった時は、なんかテキトーに大雑把に済ませていた作業が快適になってびっくり。

あれっ、こんなにマルチツールって使うもんだっけ??あれば使うもんだなぁ!!


それと、ミニ・ハサミは、あると分かればかなり使ってしまいますね。

服の糸のほつれに気が付いた時なんか、今までは指でテキトーにぶっちぎってたり、放置してたりしたんですが、マルチツールがあれば快適に処理できます。

無い時だってそんな不便には感じてなかったはずなのに、あればいきなり使い出してしまうのが不思議だ・・・


これが今のお出かけセットです。

カメラ(PowerShot G9X Mark2)、ガラケー(docomo 富士通F-01E)、スマートデバイス(ASUS ZenFone max plus M1)、カメラメンテキット(ブロアー、ブラシ、予備バッテリ、リモートスイッチ[G5X用])に加えて、ビクトリノックス・ミニチャンプがメンバー入り。

とは言え、もともと親指くらいのサイズしかないため、別に何の全く違和感もなく荷物が増えた感もなくメンバー入りできています。