2018年8月16日木曜日

Windows Updateが本当につらい・・・

マイクロソフトがセキュリティ強化や機能改善のためにやってくれているWindows Updateですが、たまにではなく、頻繁に入ってくるようになっているため、低スペックPCを使う身にとっては本当につらいです。

割と、「すぐに終わらせないといけない作業がある」時に、PCが遅くてとても使い物にならない・・・「裏でWindows Update動いとる!!」というパターンが多くなっていて、特に「WINDOWS MODULES INSTALLER WORKER」が厄介です。

OSの安全性向上を頑張ってやってもらっているわけで、文句言うなというのが筋なんでしょうけど、こう頻繁だとさすがに萎えて来てしまいますね。

ハイスペックPCを買え!!と言われればそうなんですが、やった!! もうWindows Updateが気にならないぜ!!とかいう微妙な内容で喜ばないとアカンの? 何とか回数減らして欲しい・・・