2020年11月22日日曜日

PS5は来年の春くらいにローンチのつもりです

ついに今年は買えなかったPS5ですが、もはや焦る気持ちはこれっぽっちもなくなりました。

また、初売りとか年明け早々とかにも入手を焦る気持ちもありません。


SSD換装したPS4が次世代機の代わりになる!

↑まず、PS5が無くたってもびっくりするくらい平気でした!

PS4をSSD換装した結果、ロード時間もPS5には負けるにしても快適だし、そもそもPS4(Proじゃないノーマルでも!)の性能が全く問題なく凄い!

むしろ、PS5は次世代機としてもオーバースペックで、SSD換装したPS4を次世代機扱いしても半年くらいなら大丈夫そう(※個人の感想です)。

というわけで、PS5はあと半年...来年の春にローンチと思う事にしました。


PS5は発売後半年後くらいがちょうどよさそう!

↑PS5は、超大型の新規システムでもあるので、Windows 10がそうであったようにやはり初期はOSがバリだらけであんまり安定してねぇだろうな、という嫌な予感がします。

やっぱり、大型バグフィックスが1回か2回以上は入り、混乱が終息する...というのに半年は必要かなぁと。

ただし、すぐに買えるものであったならば、とにかく先に買ってしまって後は耐えるという道もあったんですが、PS5はそうはならなかったですね。


↑あくまで個人的にはですが、そもそもプレイしたいゲームがDOA6なので、SSD換装したPS4で来春まで余裕でもちます!!

DOA6は、ゲームソフトだけどもはや「恩人」と言ってもいいくらい助けられてます。

PS5は来春がローンチと思い、それまではPS4+SSD+DOA6でのんびりと構えて待ちたいと思います。