2012年9月14日金曜日

美の化身か、新オシアナス・マンタ「S2400」シリーズ発表!

色々な新製品が発表になりましたが、その中でひときわ私の心を捉えたのは一体何かというと、もちろん!!


そう、オシアナスのフラッグシップ「マンタ」に颯爽と登場したニューモデル「S2400」シリーズです!!

大海原をイメージして生み出されている「オシアナス」は、とにかくブルーを目立たせるようにデザインされているものなのですが、今回の「OCW-S2400P」は、そのブルーを抑えてピンクゴールドに仕上げられています。

「オシアナス欲しいけど、ちょっと青過ぎやしないか?」という方に向けたものなのかどうか分かりませんが、確かに、こういう良い意味での「普通の高級感」というのもアリかなぁという気がします。

ワールドタイムを使いやすくしたモデルとの事で、なるほど、3時の位置に12時間式の文字盤がもう一つ設置されていて、ひと目で分かりやすいですね。

オシアナスらしく、高級感があると言っても、わざとらしくギラギラさしたやつじゃないのがさすが。



ただ、個人的には、まだS2400Pの実物は見られないし、この前実際にお店で試着してあまりのチャーミングっぷりに目の前がフワーッと揺れた「OCW-S2000P-2AJF」への憧れが強いかな。
ベゼルにブルーIP加工を施し、明らかに他の時計と違うオーラを発する大海原の申し子。
これぞ紺碧のオシアナス!といった趣のある「OCW-S2000P-2AJF」。
マルチ文字盤が縦にまっすぐ配列されているのも、海洋の国の紋章っぽくて素敵。
正直、オシアナスはどれも素晴らしいのだから、買うことが許されるのであれば、良い意味で何でもいいです!ってもんですが、こうやって煌めくような美しいものを眺めてアレコレ考えるって、嬉しい時間ですよね。