2014年1月25日土曜日

ヴィータ版の「英雄伝説/零の軌跡Evolution」購入しました

現在ヴィータさんで「ファイルファンタジーX」を大絶賛プレイ中なのですが、プレイは先延ばしになるのを覚悟で、前から気になっていた「英雄伝説/零の軌跡Evolution」を購入しました。


実は出かけ先で購入したため、モバイル回線ゆえ、買っただけでダウンロードはまだしていません。

2GBクラスのファイルDLはさすがにちょっと。

ちなみに、PSストアでソフトを購入すると、ゲームファイルを即ダウンロードしようとする仕様なのですが、すぐキャンセルすれば良いだけ。


ちなみに、試しにダウンロードしてみたら、私のヴィータさんのストレージ容量(32GB)がもうパンパンで入らなくなってる!!

もっとも、PSストアからいつでも何回でもダウンロード出来るので、単に遊んでいないゲームを削除すれば済む話なんですけど、どれ消そうか迷う。

ちょっと64GBストレージが欲しいかも。

しかし、ヴィータさんは遊んでみたいゲームが本当に山盛りです。

一時は「PS4が発売されたら、ヴィータはリモートプレイ用になっちゃうかなー」とか思ったけど、そうじゃなく、ヴィータはヴィータ用のゲームでバリバリ使いそう。



ちなみに、ファイナルファンタジーXやりながら、ちゃんとストアで買い物したりツイッターでつぶやいたり出来ますね。

どんなタイミングでも、VITA OSのライブエリアにピューンと戻って来られるのはやっぱ良いなぁ。

まぁ、スマホ的な事は、同時携行しているWindows 8.1タブレットでやってるんですが、それはそれで、本格ゲーム中のヴィータさんでもかなりの事ができるはやっぱり色々便利だし嬉しい。


最後にちょっとだけファイナルファンタジーXの話をさせて下さい。

やっぱりヴィータさんの性能ばっちりです。

スクリーンショットは、長い街道を進むステージなんですが、空気にかすみがかかるくらい遠くの風景まで全部描画出来ているのは、さすがPSVITAさん。