2013年1月7日月曜日

仕事始めのペン

いよいよ仕事始めの日。
七草粥を食べて、気合を入れました!!今年も一年、全力で頑張るぞ。

仕事で頑張って、尊敬する同僚や上司を盛り立て、ひいてはお客様や全ての周りの方々を幸せに出来るよう、全てを賭けて走り抜きたい。

というわけで、仕事始めのペンは・・・

・ロットリング300(0.5mm)

・カランダッシュ849ボールペン

・トンボ デザインコレクションZOOM717

の三筆でした!!

どのペンも静謐で深い美しさを秘めており、平穏な一年を祈ってペンケースにセットいたしました。

トンボZOOM 717のマット・クローム・コーティングの木目細やかな落ち着いた艶は、いつ見ても見事の一言です。

仕事では初投入になるカランダッシュ849ですが、その直線基調でありつつも女性的と言える華美なルックスには心を癒されます。

ううむ、それにつけても美しい。

ここまで、少ない線をもってして、心を浮き立たせるデザインワークとは一体いかなる魔法なのか。

スイスの名門カランダッシュと言うけれど、なるほど、さすがに勇名を轟かせるだけはあるなぁと。

太めのノック部分が、また全体のバランスをよく御していますね。

抜かりの無い実用性を保持したままで、こうした美を説く事の出来るペン・・・こういうのを天才の仕事と言うのだろうなぁ・・・。

ノックしてペン先を繰り出す時も、実用上は無音と言っても差し支えないメカニズム。

さすがのカランダッシュ。

ロットリング300(0.5mm)は前回の記事で書かせて頂いた通り温顔になれるペンだし、良い筆記具で一年のスタートを切れた事に深謝するばかり。