2018年4月18日水曜日

PowerShot G5XとG9X2で釜房、蔵王、材木岩の桜を撮って来ました

今年も色々桜の写真を撮影しているのですが、これから少しづつ掲載させて頂きたいと思います。

今回は、先週末、釜房、蔵王、材木岩を巡って桜を見て来ましたので、その写真を掲載させて頂きたいと思います。

カメラは、PowerShot G5XとG9X2を使ってみました。


PowerShot Gは、写真撮影の操作性が快適で楽しいのですが、さらにめっちゃ小さいというボーナスポイントつき。

このGシリーズというカメラ、キヤノンがメイド・イン・ジャパンにこだわった、全機種が高級ラインの小型カメラ。

個人的に、その高級ラインの中でも、特に最上位と位置づけさせるPowerShot G1X mark3が欲しい事もあり、今年はその欲しい思いをぶつけるようにしてGシリーズが桜撮影のメインとなっております。


これは釜房ですが、雪山、ダム、桜が一気に画角に入れられて、しかも花見の場所ではないから空いているのも良いところです。


これは蔵王の風景ですが、やっぱり蔵王いいですねー。

なんか蔵王に来るだけで心が落ち着きます。

まだまだ青空ですが、この後で曇天になってしまいました。


いよいよ七ヶ宿から材木岩に行きまして、その時の写真です。

連れを待たせているので、全力で走ってあちこち撮影したりしたのですが、走るとかになると小さいPowerShot G5Xは威力が特に大きいですね。


これは、PowerShot G9X Mark2で撮影しています。

G9X Mark2は、今年が桜の初撮影シーズンになるのですが、ポケットサイズなのに撮りやすくて画質も安心。

一眼レフももちろん素晴らしいし、継続して使用させて頂きますけれど、小さくて万全の操作性を持つPowerShot Gは、もはや無くてはならないシリーズとなりました。