2022年11月10日木曜日

(PC) Surface Go2の活躍度数が跳ね上がり続けてます

高性能PCが欲しいなぁと思っていても、Surface Go2使うと、「やっぱりSurface Goだよなぁ」ってなってしまいます。

とにかく、小さくて薄くて・香り立つような高級感があって、完璧な手書きパッドとして使えているのに「瞬時に」フルスペックWindows 11パソコンに変わる!!...これはもうSurface Goシリーズしかない。

誰かに呼ばれて重要な話をされたり、考えがまとまらずに何かに書きたい時、そこにSurface Go2があればもう安心。

また、ペンのスタミナも感心。

日本規格には存在しない「単6乾電池」のサーフェスペンも、ちびっこ電池なのにとにかく切れない!!

そろそろ切れるかも知れないけど、ペンまで充電しなくていい解放感もすごい(電池切れの恐怖はあるのでトントン?)。

ただあまりにも使用頻度が高いため、過労気味なのが気になるところ。

Surface Go4が出れば考えたいのだけど、マイクロソフトにとっては儲けの少ないウルトラモバイルなので出てくれるのかどうか。