2023年3月5日日曜日

(音楽)ソニーのWH-CH520を装着して外にでかけてみました

今朝は、ソニーのスタンダード型ヘッドホン「WH-CH520」を装着して、朝の街歩き撮影に出てみました。

まず分かったのが、音がかなり外に漏れてしまうので、大音量で電車に乗るとかはちょっと無理筋ですね...

途中でそれに気づいたので、ボリュームをかなり小さくして歩いていたので、ちょっと微妙でした。

ただし、耳が暖まったので、防寒具としても使えて、まだ朝方はクルマのルーフが凍結する東北ではちょうど良い感じ。


まるで開放型ヘッドホンのように、かなり音漏れがするとは言えども、音そのものは好みで素晴らしいです。

また、デザイン、サイズ・軽さ、カラー、質感すべてが大満足で、何度も見ても惚れ惚れするヘッドホンです。


ただし、外でそれなりの音量で聴きたい場合は、値段が張ってしますますが、ノイズキャンセリング機能を搭載した上位機種にしないといけないかな、というところ。