2024年7月15日月曜日

(Xperia) 【本体ないけど】Xperia 1 Vの保護ガラス、落下防止ストラップなどアクセサリー一式を購入しました!!

まだ本体は無いのですが、「Xperia 1 V」用のアクセサリー一式を先行して購入させて頂きました!!

ゴリラガラス採用!!ラスタバナナのモニター保護ガラス

モニター保護ガラスは、ラスタバナナの製品を選ばせて頂きました!!

↑なんと、この保護ガラス、ゴリラガラスを採用!!

高度9Hが最高なんだろうなと思っていたら、それを超える硬度10Hを誇る製品です。

いずれにしろガラスは割れる可能性があるから、樹脂フィルムで良いんじゃない?という意見もありましょうが、やはり、Xperiaの超美麗な画面を活かすのは、透明度が段違いのガラスしかないなというところ。


落下防止ストラップは明和産業の伸びるくん

大切なXperiaを絶対に落下させない!!

その決め手になるのは、文字通りの落下防止ストラップ。

数多くの製品がありますが、ピンと来たのが明和産業の伸びるくん!!

↑今、愛用中のXperia 1 IIも、Xperia 10 IIも、必ず落下防止ストラップで体と接続して使用しており、万が一落下させてもスプリング型のコードで空中で止まり地面まで到達しないようにしています。

使用するために手元まで引っ張れる、かといって、落下によっての地面到達もしっかりとブロックする、もうこの製品は望んだ通りです。


三点セット全部揃えました...本体ないけど

先日購入させて頂いた「ソフトケース」も含めて、これで、ケース、保護ガラス、落下防止ストラップの三点セット一式が揃いました。


本体無いのに、何で先にアクセサリーだけ全部揃えているの??という状態になってますね。

実は、この三連休はもともとXperia 1 Vを買える事は無かったので、アクセサリーだけ先に買って、1 Vに近づきたいなぁと思っての行動でした。

あわよくば、電話用のXperiaとして、「Xperia 5 IV」か、「Xperia 10 Mark6」を思い切って買ってしまおうか??などという考えもあり、ふらふらしてたというのも正直な所です。

ただ、この三連休で、その役割を「Xperia 1 II」に決めたわけです!!

そして先日の記事の通りですが、この上が無いくらいXperia 1 IIは素晴らしい威力!!

その流れで、電話用のXperiaをここであらためて購入するという欲望は消えましたので、最大で浮いた9万円を投入していよいよ...?!?!