2018年11月9日金曜日

Aspire 5750G買い替えたくない! なんとか強化検討中

2011年の東日本大震災の年に、未来への希望を込めて買った製品として、ソニーのプレイステーション・ヴィータと、そして現在のメインPC「Acer Aspire 5750G」があります。

途中でタブレットやモバイルPCにメインが移った時期もありましたが、ハイパワーが必要な処理は相変わらずずっとAspire 5750Gが担当。

CPUのCore i7-2630QM (4コア8スレッド)は、当時は驚異的で、今も十分・・・だったんですが、このブログでも書かせて頂いている通り、最近、4Kムービーが入って来てしまうなど!! 急激にやりたい事が重たくなってしまって来ました。

ヴィータもそうですが、色々あって愛着がものすごく、壊れてしまったとかならともかく、まだ動くのに他のものを買うというのも憚られてしまう。

というか、やっぱりAspire 5750Gを使い続けたいな。

というわけで、メモリの強化をしようかと思ってネットを調べたところ、なんと最大で8GBまでだと思っていたら・・・16GB行けるらしい。

Komputerbay 16GB 1333MHz ノートPC用メモリ 204Pin SO-DIMM DDR3-1333 PC3-10600 8GB×2枚組 永久保証というメモリで16GB行った方がいらっしゃった!!

まじで!?

16GB行けるのか!!

しかも1万数千円くらいで!!

うむむむむむむむむむむむーーーーーーーーーーーちょっとこれは良い感じですよーーー