2014年9月20日土曜日

EOS KISS X7とEF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM,EF 70-200mm F4L USMレンズで撮る、八木山の動物

いよいよ、EOS KISS X7と、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズ、EF 70-200mm F4L USMレンズを持って、八木山動物公園に写真撮影に行ってきました。

これが、EOS KISS X7 + EF18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズです。

(※撮影場所は勾当台公園/ソニーXperia Z Ultraで撮影)


これが、EOS KISS X7 + EF 70-200mm F4L USMレンズです。

白Lレンズで最小・最軽量のこのレンズと、X7のペアは、信じられない身軽さで望遠撮影を可能としてくれる、得難い存在となってくれますね。
(※ソニーXperia Z Ultraで撮影)



ここからはEOS KISS X7による写真です。
撮影モードは全てマニュアル。


フラミンゴを、EF 70-200mm F4L USMレンズで撮影。


フラミンゴを、EF 70-200mm F4L USMレンズで撮影。


キリンとシマウマを一緒に画角に入れて、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズで撮影。


これ、珍しいと思います!!
なんと、キリンの頭に木の枝が引っかかって、ウルトラセブンのアイスラッガーになってます。

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズで撮影。


木々の間からキリンの顔を撮影してみました。

こういう写真は望遠レンズじゃないと撮れないので、ありがたい存在です。
70-200は、私が死んだらお墓に入れてもらいたいアイテムの一つになってます。


キリンの頭に引っかかった木の枝。
EF 70-200mm F4L USMレンズで撮影。


シマウマが振り向いたところをEF 70-200mm F4L USMレンズで撮影。


ゾウをあえて小さく、木々に埋もれているように撮影してみました。

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズで撮影。


ラクダが二頭クロスした所を撮影しました。

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズで撮影。


シロクマをモノクロ+赤フィルターで撮影してみました。

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズで撮影。


二頭揃って寝ているクマを撮影くまくま。
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズ。


木の中に入り込んで遊んでいるレッサーパンダ。

EF 70-200mm F4L USMレンズで撮影。


くぅー、かぁちゃん、離してくんろ! EF 70-200mm F4L USMレンズで撮影。


トラをモノクロ+赤フィルターで撮影しました。

EF 70-200mm F4L USMレンズで撮影。


トラをEF 70-200mm F4L USMレンズで撮影。


トラをEF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズで撮影してみました。



EOS KISS X7は、エントリー機どころの騒ぎではなく、個人的には、理想としていた一眼レフカメラがやっと見つかった!! というくらいの勢いです。

気負わずに、ほのぼの、さらりと持ち歩けて、気軽に思い通りの写真が撮れる。

こんなカメラがあったらいいなぁーを、まさにカタチにしてくれた、心の奥底から素晴らしいと思えるカメラになっていました。

X7を作ってくれて、本当にありがとうです!!

それと、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STMレンズも、撮影してて気持ち良いし、こんな良いレンズがあるのかってくらい良いレンズです。

EOS KISS X7は、私のカメラ人生の中で最高の一台になる予感がします。