2022年10月4日火曜日

パナソニックのラムダッシュ6枚刃、想像以上に素晴らしいです

パナソニックの最新鋭電気シェーバーである「ラムダッシュ6枚刃」ですが、想像以上に素晴らしい完成度です!!

最初は、最新型のリニアモーターの音が従来の5枚刃よりも小さく「あれ、物足りない、パワーダウンした感じ?」みたいに思ったのですが、言ったら当たり前の話ですが、音が静かになり威力はアップという純然たる進化となっております!!


もちろん、従来の5枚刃も全く揺るぎなく素晴らしい能力を保ち続けているのですが、その既にハイレベルである5枚刃を、さらに超えているところが6枚刃モデルの輝くポイント。

素晴らしいプレイステーション4が、さらに進化したプレイステーション5、みたいな感じですかね。

デザインは、スポーティさが素敵な5枚刃とはまた違った魅力の「適度に若々しいが、渋みのある高級感」を発揮しているのが6枚刃の持ち味。


↑ただし、ラムダッシュはちょっと癖があって、それはこのむちゃくちゃ面積の広いヘッド!!

全体をペタッと肌に密着するような気持ちで使うと、より一層効果的です。

カミソリ的な考えだとどうしても鋭角で当ててしまう心理が働くので、ペタッと広い面を肌に密着というのはなかなか慣れないものですが、慣れると気持ち良いことこの上なしです。

これからもラムダッシュを愛用させて頂きたいと思います!!