2022年10月10日月曜日

(話) 今年はお祭り行かず旅行行かず友達に会わないラストイヤーにしたい

コロナ禍が終わったムードありますが、それは全然違ってて、社会的な責任が放棄されて、個人の責任にシフトしてしまったという恐ろしい時代に変化しただけなんです(という空気感)。

新型コロナにかかったら自己責任かつ、後遺症とか出てもしょうがないからヨロシク!!🍃時代に。

このトラップ感は実は相当ヤバくないですか??

もしかすると今が一番怖い時代になってしまったかも。

というわけで、今年は、お祭り系イベントには行かず、旅行にもいかず、友達にも会わない...ラストイヤーにしたいです。

ここまで耐えに耐えたのに、最後に油断させて罠に嵌めるみてーな展開に乗せられてで水の泡😰💦とかは避けたい。

あとコロナ禍って風邪引いたら絶対コロナ疑われるから風邪も引けないのに、東北ではこれから凍てつく地獄の季節が襲撃して来るのできついよきついよ。

ただ良い事も一つだけあって、遊行費が全額浮きまくりです。

なんでPS5とか時計とか買えてるんだろうと思うと、遊び金が全然かからないからだったりする。

元々私は、お酒・タバコ・ギャンブル等一切やらないので、そんなお金は浮かないだろうと思ったら相当浮いてる結果に。

ともあれ、今年は自粛確定ですが、来年も暖かくなるまでは自粛かなぁと。