2024年5月6日月曜日

(カメラ) GWの終わりに、ミラーレスのEOS R10でも写真撮ってみました

このところ、一眼レフに回帰している私ですが、今後の主流であるミラーレスに対して意気消沈しててもしょうがない、と思い直し、EOS R10でも撮影してみました。

GWの最終日ですが、家で用事が色々あるのでお出かけは無し。

庭に咲くツツジを撮影。

EOS R10 + EF 40mm F2.8レンズでの撮影です。


確かに、シャッターを切った後の気持ち良さを求めてしまうと、どうやってもミラーレスでは一眼レフには歯が立たない。

とは言えども、EOS R10は、ミラーレスとしては感触が中々良いメカシャッターを搭載しているため、「パシャン、パシャン」と良い応答してくれるのが救い。

ファインダーのサイズも、視点移動が少なくて集中力を散らさないジャストサイズだし、本当に良いカメラですね。