2024年5月5日日曜日

(PC+PS5) サイバーパンク2077/仮初めの自由をクリアしました!!

いよいよPS5のゲーム「サイバーパンク2077/仮初めの自由」をクリアしました。

この作品、個人的には今までプレイしたゲームの中でのナンバーワン、史上最高のゲームの座につくこととなりました。

技術、グラフィック、効果音、キャラクター、ストーリー、楽しさ、全てが100点満点です!!

バグが多い上に、進行不能バグにも遭遇したのですが、破格の楽しさであったため全くものともしないで突き進む事が出来ました。

バグを吹き飛ばすほどの作品がこの世にあったんだなぁという発見もあり、そこもふくめて100点満点です。


ゴールデンウィーク中には他のゲーム買うつもりで予算も組んでいたのですが、やっぱりこの仮初の自由をプレイしたくて他のを買うのはやめました。

それと、プレイの環境ですが、100%全てをリモートプレイだけでやり切りました。

PS5のダイレクトプレイは全くのゼロで、そのせいで、PS5コントローラーのアップグレード通知がずっと来てるままになってます(リモートプレイではコントローラーのファームウェアがアップグレードされないため)。


クリアはしましたが、まだこまごまとしたサブストーリー等が残っていて、「まだちょっとだけ続く」状態になっているのが嬉しい。

このゲームが終わってしまうと寂しさでいわゆる「サイバーパンク2077ロス」になってしまいそう。