2016年1月28日木曜日

VITAカード版のドラゴンクエストビルダーズ買いました

フォトカノKissや、オーディンスフィア/レイヴスラシルという極め付けの良作をプレイしている最中であるため、本当は買うのはまだまだ先延ばしにするかと思っていた「ドラゴンクエストビルダーズ」。

体験版やってみて、これはすぐに買わないといけない!!結局発売日に買いました!!

ヴィータのソフトは、ほとんどがDL版を購入しているため、今回は本当に久しぶりにVITAカード版となりました。

ヴィータのパッケージは、大きさもデザインも気に入っているので、もっとカード版買いたいなぁという気持ちにもなって来ますね。


なにやら、初回特典があるっぽい。

ちょっと嬉しい。


パッケージを開けると、確かに1枚ものの簡単なやつですが、フルカラーの紙の操作説明書が付いててお得な気分。

こういうのは気分の問題だから、やはり大切ですよね。


VITAカードは、やっぱり、貴重な本体のストレージ容量を食わなくて済むという大きなアドバンテージがあります。

実際は管理用にちょっと消費しますが、それはしゃあない。

泣き所は、DL版と違って、メディアが壊れたり、紛失したりしたら終わりという事ですが、それはまぁ普通は大丈夫なところでしょう。

ちなみに、VITAカードの方が、本体ストレージよりもアクセス速度がちょっと速いというメリットもありますね。


ヴィータゲームの大半をDL版購入してる私ですが、じわじわとVITAカードが増えててびっくり。

やっぱり形があると、購入したなぁって満足感と安心がある・・・ってのはありますね。

プレイはまだこれからですが、今日中に始めてみたいと思います。