2018年10月16日火曜日

家族が「花座」に行ったら、チケット完売につき帰宅

仙台に「寄席」を定着させるという大きな志を持って作られた「花座」(魅知国~みちのくに~定席花座)」が三越のそばにあるのですが、今日、初めて、家族が行って来たのでした。

↑家族のお目当ては、ラジオを聴いてファンになったらしい、六華亭遊花(ろっかていゆうか)さん!

しかし、チケット完売につき、残念ながら入る事が出来ずに帰宅となってしまいました。

しかし、花座から10月と11月の予定表をもらって帰って来たわけですが、もう予定表の段階で「完売」って印刷されとるやんけ・・・。


↑なんと、他の日も「完売」って印刷されとる!!

六華亭遊花さんかなり人気ある感じですね。

↑今回は残念でしたが、私も寄席って一度も行った事ないんで、今年中に家族と一緒に一回行ってどんな感じなのか体験して来ようと思っています。