2018年10月26日金曜日

象印「珈琲通」でコーヒー淹れてみました。

昨夜セットアップした、象印のコーヒーメーカー「珈琲通」ですが、いよいよ今朝珈琲を淹れてみました。

といっても、家族の好みで、コーヒーは安物・薄目・ミルク多し・・・って感じで、コーヒーにこだわってる感はゼロなんですが・・・。


↑一夜明けてみてもかなりカッコ良い!!

デザイン性だけでなく、水のタンクやフィルターケースが全部取り外せるなど、とにかく使い勝手が良いのです。

前に使っていたコーヒーメーカーは、本体に直接ヤカンで水を注がざるを得ず、間違って本体にかかってしまう危険性が高かったのです(コーヒーメーカーに限らず、水使う家電は、だいたい非防水なので結構怖い)。

そういう水かけリスクが軽減されただけでも大きい。


↑やはり、赤系統と黒カラーというのは高級感あるなぁと。

オール黒色か、赤入りカラーのどっちかが良いな。

ちなみに、奥にあるのが、愛用している三菱電機の炊飯器です。


↑ついでと言っては何ですか、三菱電機の炊飯器です。

四角の赤系統カラーの炊飯器って、高級機の証みたいで欲しかったんですが、ガチガチの高級機って10万円近くするから到底買えなかったわけです。

ところが、突如として、中堅機なのに「あずき色」が登場!!

あわてて買って数年間毎日笑顔です。

次も赤系統の四角い三菱ジャー欲しいんですが、今って、店頭販売価格でも6万円を超える高級機にしか設定されてなくて、今のが壊れない事を祈るのみ。


↑珈琲淹れてみました。

家族の好みに合わせてめちゃ薄い+ミルクたっぷりですが。

うん、苦みに納得感があって、確かにおいしい。

かなり良いコーヒーメーカーの予感なので、あとは耐久力がしっかりしている事を願います。