2019年1月10日木曜日

ASUS E203NAも、変わらず活躍中です。

ASUS E203NAの強化新型のE203MAをついに導入しましたが、想像以上に嬉しい日々を過ごしています。

しかし、それによって今まで大活躍してくれていたE203NAはどうなったであろうか?

なんと、今まで通り、変わらず活躍中です!!

ライセンスが2つしかないExcel 2016はアンインストールし、データストレージ(microSDカード64GB)はE203MAに流用するなど、少しだけ後ろに下がった感はあるけれど、まぁしゃあない。

もともとぞっこんお気に入りだったE203NAだけあり、一度使い始めると、ウキウキです。

キーボードは最高にしっくりくるし、小さくいのに使いやすいし、デザインも今やこのE203系は個人的にはノートパソコンの中でも一番に良いかも知れない。

どうしてもメインは強化新型たるE203MAになりますが、強力な支援機として、これからもE203NAに活躍してもらいたい!!


■これからのE203系ノートはどうなる?

これからのE203系ノートはどうなるのか、今から早くもとても気になっています。

今やズバリと「E203系」と名指しで期待出来るマシンに成長していますね。

とは言え、後継機があったとしても、そんな簡単には出せないかも知れないですね。

そもそも、CPUがめっちゃ良い。

今回E203MAを使っていて思うのが、Celeron N4000は低く見てはアカンぞと。

これほどの、良心価格で、低発熱で、なかなかの性能を全部成立させているCPUなんて、初めての事じゃないだろうか。

あえて「グレート」と言いたくなるほどのCPUで、そこまでのN4000の後継CPUなんか、すぐには出せないだろうな。

Celeron N4000ベースで、タッチパネル機の「Flip 12」が発売されるのが一番可能性の高い「ネクスト・203」なのかな。