2019年1月1日火曜日

ロジクールM331が、めっちゃ気に入り、もう一つ購入させて頂きました

たかがマウスされどマウス!

気に入ったマウスが出来るのはとてもうれしい事です。


↑先日購入させて頂いたマウス、ロジクールのM331ですが、めっちゃ気に入りました。

単三乾電池一本で駆動するために根本的に本体が軽い、クリック音は、静まり返った夜中くらいに、コトッ、コトッとようやく聞こえるくらいに静か、形状が握りやすくデザインもスポーティ、肝心のカーソル反応性能もなかなか良好、値段が実売で1000円台と良心的、専用レシーバーで電波もしっかり・・・と、良いところを連発で言えてしまうくらい良いです。


↑前回は、シルバーとイエローのカジュアルなツートンカラーでしたが、今回はシックなブラックカラーにしました。


↑指のかかる面がフラットで広いホイールの回し心地も自分にぴったりで、使うのが楽しみになるマウスです。

ロジクール専用の無線レシーバーも安定しています。

Bluetoothのマウスやキーボードは、個人的には、どうにも(安定性で)印象がよくないので、専用レシーバーは地味に魅力だったりします。

その分、フルサイズのUSBポートを1つ消費してしまうデメリットもありますが。

これにて、我が家の二大PCである、節電&モバイル用PCの「ASUS E203NA」と、マザーシップPC「Aspire 5750G」と、どちらのマウスもM331に切り替わりとなりました。

しかし、昔は、マウスと言えばマイクロソフトばかり選んでいたのに、M505からずっとロジクールになり、もう7年くらいロジクールしか使ってないですね。

良い製品は一発でその後の運命を全部変える感じですね。