2019年1月17日木曜日

Visual Studio Codeで全角スペースを表示したい

このところメインのテキストエディタとして公私ともに大活躍してくれている「Visual Studio Code(VSCode)」ですが、全角スペースが特に何も表示されていない事が気になってきました。


↑半角スペースはVSCodeの設定で記号表示出来るのですが、全角スペースには反映されません。

このあたりは、生粋の日本語テキストエディタとは異なるため、考慮されていないんですねー。


↑あれっ、と思ったら拡張機能を検索!

検索窓に「ZENKAKU」と入力したら何かそれっぽいのがヒットしました。

いいのかそんなやり方で?というくらい、直感的に機能拡張に辿り着けますね。


↑拡張機能「Zenkaku」をインストールしたら、グレー色で全角スペースが表示されるようになりました!